ポケマスはじめました

f:id:tktk_mochi:20190901004853j:plain

 

ポケマスってどんなゲーム?

Pokemon Goとはまた違ったアプリで、ストーリに沿って、

バトルしながらレベルを上げて育成していく感じです。

 

今までの過去作品に登場したトレーナーとポケモン

1セットのバディーズとして登場します。

グリーンは9/3に実装予定なので、

欲しい人はそれまで石を貯めておくのがいいかと思います。

 

リアルタイムバトル

ポケマスのバトルは、3対3のチームでのリアルタイムバトルとなってます。

時間経過によって増える「わざゲージ」を消費して、強力な技を繰り出して戦います。

この「わざゲージ」はチームで共有しているため、どのバディーズが技を打つかの判断が重要になってきます。

 

協力マルチプレイも可能

ポケマスでは、最大3人とのマルチプレイも可能です。

マルチプレイでしか出せない大技もあるので、それを駆使して強敵を倒しましょう。

 

バディーズわざ

「バディーズわざ」は、バトルが進むと使える強力なわざです。

ここぞというタイミングで使う必殺技です。

一発逆転も狙うことができます!

 

ポケマスの育成システムについて

バディーの育成①

バディーズのレベルアップでポケモンの能力値をあげます。

ストーリーを進めていく中で、負けてしまったり

詰んでしまったら、バディーズのレベル上げをして

強化していきましょう。

バディーの育成②

「とっくんマシン」でわざを覚えさせましょう。

わざが増えることで、様々な戦い方ができるようになります。


ポケモンの進化

レベルを上げることで一部のポケモンは進化できます。

進化クエストをクリアすることで進化が可能になります。

また、進化させることによって特別なバディーズわざを覚えることもあります。

 

全バディーズが星5まで強化可能

「のびしろ」というアイテムを使うことで、星の数をアップすることができます。

そのため、無課金ユーザーでも十分バディーズを強化し、

ゲームを楽しむことができます。

 

画像引用元:『ポケモンマスターズ』公式サイト